THE GLASSのホームページを開くと
画面いっぱいに広がるスライドショーが目に飛び込んできます。

気になって気になって、思わず写真をクリックされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ…
クリックしてもジャンプしない!もっといろんな写真を見てみたい!詳細を知りたい!
そんなお声が聞こえてくる気配を感じます。

そこで、今回5回にわたって、現在のスライドショーの施工物件をご紹介したいと思います。
まず、第一弾はこちらです。

こちらの施工物件名は、横浜駅東口 はまみらいウォーク 新設工事です。

はまみらいウォークは、横浜駅の横を流れる帷子川に架かる、大きく湾曲したガラスが特徴のペデストリアンデッキで、新設工事の際、私ども昭栄は湾曲したガラス部分と庇部分の取付 及び 金物工事を行いました。
施工写真やその他の写真はこちらのページよりご覧いただけます。

設計は、横浜市都市整備局都市デザイン室 /(株)エムアンドエムデザイン事務所 / 大日本コンサルタント(株)が行い、施工は坪井工業(株)によって行われました。

2011年には土木学会デザイン賞 優秀賞、2012年にはグッドデザイン賞を受賞し、景観デザインの分野から、その土地に住む人々や利用者といった様々な人の生活を豊かにする価値のあるものという評価を得たと言えます。

はまみらいウォークは、横浜駅の東口にある公共空間です。夜にはライトアップされ、その姿も魅力あるものになっています。お近くにお住まいの方や、実際に観てみたい方はぜひ一度お越し下さい。(Google Map)